らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【Kindleセール】6月の月替りセール5本厳選してみました


毎度、らくです。

 
月初に下書きしていた記事がもう月末まで眠らせてしまいました・・。

恒例のKindleストアの月替りセールチェックしていきます。
月替りセールは文字通り月ごとに更新される40%OFF以上のセール本が対象です。

基本的にはビジネス書・技術書から選定しており、マンガ系は省いております。
気になる方は下記よりチェックしてみてくださいね。

Amazon.co.jp: Kindle本 セール&キャンペーン: Kindleストア

 

 

 

 

 

 

はじめに

毎回そうなのですが、このコーナーはセール対象をチェックしていって良さそうな本をピックアップするコーナーですので、中身は見ていないでの評価になりますのでクレームはお断りしておりますよ。

 

 

1.タモリ学 タモリにとってタモリとは何か? Kindle版

タモリ学 タモリにとってタモリとは何か?

タモリ学 タモリにとってタモリとは何か?

 

449円

amazonより引用

デビュー時から現在までの、タモリの様々な発言やエピソードを丹念に読み解き、その特異性と唯一無二の魅力に迫る。 親しみ深くて謎の多い、孤高の男の実像とは。―タモリは過去や未来にこだわることの不毛さに対し、若い時から(あるいは幼少時から)問題意識を持ち、考えぬいた末に「現状を肯定する」という生き方を選択した。いかに執着を捨て、刹那的に生きることを選べるか。その実践として、「タモリ」がある。―(本文より)

 

タモさんには不思議な魅力がありますよね。あんな大人にわたしはなりたい。

 

 

2.いちばんわかりやすい 北欧神話 (じっぴコンパクト新書) Kindle版

いちばんわかりやすい 北欧神話 (じっぴコンパクト新書)

いちばんわかりやすい 北欧神話 (じっぴコンパクト新書)

 

299円

amazonより引用
今から約2000年前、北欧の国々で信仰されていた多くの神々、主神オーディン、雷神トール、善悪併せ持つ神ロキ、女性戦士ヴァルキューレなどが巻き起こす出来事や偉大さを、生き生きと描いた物語群が北欧神話。聞き覚えのない神様の名前のように思うかもしれないが曜日のいくつか、例えば火曜日〔Tuesday〕は戦いの神テュールの日、水曜日〔Wednesday〕は主神オーディンの日、木曜日〔Thursday〕は雷神トールの日、金曜日〔Friday〕は愛と豊穣の女神フレイヤの日と関連づいている。じつは私たちの身の回りには北欧神話の神々が生き続けているのだ。北欧神話関係図(主な神々や巨人族などのつながりがひと目でわかる)/北欧神話の世界観(世界樹ユグドラシル詳細図)収録。

 

神話系は凄い興味あるけど、あんましよくわかってない。一通りの神話めぐりをしてみたいけどとりあえず北欧からって感じ?

 

3.なぜ、あなたがリーダーなのか[新版]――本物は「自分らしさ」を武器にする Kindle版

なぜ、あなたがリーダーなのか[新版]――本物は「自分らしさ」を武器にする

なぜ、あなたがリーダーなのか[新版]――本物は「自分らしさ」を武器にする

 

972円

amazonより引用
『LIFE SHIFT』著者 リンダ・グラットン氏 推薦!
「理想のリーダー像と現実とのギャップに苦しむのはやめにしよう。」

ハーバード・ビジネス・レビュー最優秀論文賞受賞!
世界の一流ビジネススクールの最重要科目
「オーセンティック(本物の)リーダーシップ」を学ぶ一冊

あなたの「自分らしさ」は何でしょうか?
他人が笑って許してくれる「欠点」はありますか?
集団にとけ込むのは得意ですか?
他人の微妙な態度の変化に敏感ですか?
まわりの人たちそれぞれの夢を知っていますか?

誰もがジャック・ウェルチやスティーブ・ジョブズになれるわけではない。
物真似ではない、あなた自身のリーダーシップを見出そう。

 

リーダーになりたいわけではないけど、リーダーになった場合に演じる心構えって必要だよね。なりたいなりたくないと、できるできないは別の話。なりたくないけど出来る大人になりたい。理想は副社長ポジション。

 

4.プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門(1) セットアップ・文字列・数値編 Kindle版

139円

amazonより引用
本書は「プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門」3部作のうちの1作目になります。Pythonの導入、文字列と数字のごく初歩の操作をご紹介します。その操作を通じて変数やメソッドなど、Pythonの学習に欠かせない基本的な概念が自然に身につく内容になっています。

これまでの「入門」や「かんたん」と言われている本をみて挫折した方は、プログラミングの楽しさと、プログラミングの本を一冊やりとげたという達成感を味わっていただけると思います。まず本書の内容をしっかりマスターすることで、世間一般で「簡単」といわれている内容が理解しやすくなるでしょう。

ぜひ,Python の学習を楽しんでください!

 

パイソンはやっといて損ないでしょ。139円だしね。

 

 

5.Windowsネットワーク上級リファレンス Windows 10/8.1/7完全対応 Kindle版

Windowsネットワーク上級リファレンス Windows 10/8.1/7完全対応

Windowsネットワーク上級リファレンス Windows 10/8.1/7完全対応

 

1801円

amazonより引用
最上級のWindowsネットワーク解説書!

Windowsネットワークの設定&活用の指南書です。Windows 8以降大きく変わったアカウント管理、Windows 10、8.1、7混在環境でのLAN構築や各種共有フォルダー設定などを丁寧に解説しました。また、基本的なWindowsネットワークの仕組みやルーター設定などの基本情報、DLNA(DTCP-IP)によるデジタル放送のリアルタイム視聴&録画視聴、iPhone/iPad/AndroidによるPCリモコン操作など、ネットワーク関連に関する詳細かつディープな情報が満載です。Windowsの上級者はもちろん、中小企業のネットワーク管理者にもぜひお読みいただきたい内容です。

 

なんとなく自己流で来てしまった知識を、こういう本でおさらいしたい。
中々こういう本って新しいの無いけど比較的新しめなので、興味あればって感じですね。
これからは営業のいらない時代が来ます。もっと言うと技術力の無い営業は淘汰されていくでしょう。

 

 

 

以上、6月もわずかですが、見逃していた本があればチェックしてみてください。

それでは、またね。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック