らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

\ #パインアメ味のポテトチップス食べ比べ /


 

最近企業のTwitterアカウントをマーケティングの勉強のためよく見てる、らくです。
最近は大手であっても結構ゆる~い感じでやってるところが多いですね。

おかたい宣伝なんてTwitterで流してもしょうがないしという流れを組んでだと思うのですが、大手の組織体制で誰がどのようにして担当をきめ、どのようなフローでつぶやきを許可して運用してるか気になるところですね。ある程度実績あるところだと任せちゃう感じなのかな。

 

 

 

ということで、
よく見ているのが


パインアメ」や「わさビーフの山芳製菓」のアカウント

twitter.com

twitter.com

これ以外でもシャープタニタさんとか、中の人同士で大手は仲良さそうでとても楽しそうです。

 

 

 

そしてこのパインアメとわさビーフがとコラボしたそうなんです。

 

それがこれ!

 

 

パインアメチップ( ´◎`)スー

めっさ気になる~~

 

 

裏面にはパインアメくんが!(・◎・)ヘー

 

こちらは安定のパインアメ(ちっちゃな)

 

ちなみに、キャンペーンもやってるようなので、参加!

www.8044.jp

入手経路

ポテチは近所のセブンイレブンで、パインアメは無かったので会社のオフィスグリコからゲットー(^^)/

 

開封式

パインアメの香りがフワァ~っとw

見た目は普通

 

味について

匂いがパインアメなので、口に入れる瞬間まではパインアメの酸味があって、口にいれてすぐにチップスになるって感じの変わった味ですね。癖になる感じも少しあります。

 

ヒカキン氏も試食したようです

www.youtube.com

 

最後に

結構、ポテチについては流通量も少なく品切れ&生産終了みたいなので

見つけたら買うべし!

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 
山芳製菓 ポテトチップス わさビーフ 55g×12袋

山芳製菓 ポテトチップス わさビーフ 55g×12袋

 

 

広告を非表示にする