らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

花見(桜)の帰りにゲーセン言ったらメダルゲームでジャックポットした話


こんばんは、らくです。
東京はすっかり春の兆しでダウンジャケットを卒業して薄手のジャケットにしました。

東京の週末は雨予報だったので、最後の花見チャンスということで土曜日に
毎年恒例の「新宿御苑」に行ってきました。

 

 

 

 

 

新宿御苑とは?

新宿御苑(しんじゅくぎょえん)は、東京都新宿区と渋谷区に跨る環境省所管の庭園である。

御苑内は約58ヘクタールのスペースに「日本庭園」、「イギリス風景式庭園」、「フランス式整形庭園」を組み合わせており、樹木の数は1万本を超える。桜は65種・約1300本あり、春には花見の名所として大勢の観光客で賑わう。一般財団法人国民公園協会はヤエザクラのイチヨウを新宿御苑の桜の代表品種として位置付けており、イチヨウが見ごろを迎える4月中旬から下旬を御苑の桜のベストシーズンと位置付けている[2]。日本さくら名所100選に選定されている。

去年はポケモンGOでピカチュウ乱獲現場として混雑したことでも有名ですね。
大人200円で入れる有料の施設です。お酒類は持ち込み禁止なので輩とかは少ないです。
16:30閉園とやや早め。

お天気は・・・

曇り やや寒め

入園までの流れ

13時頃家を出て、小田急百貨店でお惣菜等を買いいざ御苑へ。
最後の花見への駆け込みか、人がやっぱり多い、外人さんも多め。
お酒類持ち込み禁止なので、入口で荷物チェックがあります。案の定大行列がで来ています。
荷物チェックの関門を抜けた先には入園チケットの列が待ち受けております。
毎度だがここのチケット機の反応が悪いのでゲート近くのチケット職人(おばちゃん)の列に並ぶのが吉です。
やっと入園!時間は14:30ぐらい

 

お花見内容

パラパラと傘が要らない程度に雨が降っているため客は例年に比べやや少なめの印象。
入口から入って広いところの開けた桜並木のところもいつもは人で一杯ですが、桜に近づける程度に空いています。
時間もそうですが、雨がさらに降ってくる危険があったためとりあえず昼食できるスポットを探して昼食開始。

 

 

 

どんどん焼き(海老入り、豚チーズ入り)

 

唐揚げ4個

 

 

ハオチャオズで蟹餃子、うずら餃子、ハオ餃子をゲット

 

 

ぼちぼち食べ終わり時間は15:30。いつもぎりぎりですが今年はまだ時間に余裕があるため、いつも回らないコースでやや大回り気味に御苑を堪能です。日本庭園の奥の方等堪能できました。

 

 

僕の大好きな『言の葉の庭』のモデルになったっぽい場所もありました!

言の葉の庭 Memories of Cinema

言の葉の庭 Memories of Cinema

  • 作者: 新海誠、コミックス・ウェーブ・フィルム,ポストメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

 

 

新宿のシンボルであるドコモタワー。実はこの電波塔災害があった時の予備らしく、普段は電波塔としては稼働されてないらしい。

 

良い眺めのプラタナス並木

 

松?




蛍の光も流れてきて追い出しムードになってきたので、おとなしく出ました。


さてまだ明るいしお腹もまだ空いていないので、少し時間を潰してスイーツでも
食べようということで、ゲーセンにいくことに。

ゲーセンでやったのは・・・

UFOキャッチャーで順当に300円消費して、諦めてメダルゲームへ

200枚を1000円で購入してスタート!

 

オーソドックスなメダル落としゲームへ

パチンコみたいに、図柄揃ったりするとメダルがステージへ放出され押し出されたメダルが手元に来ます。メダルとは別にボールも置いてありそれを落とすと色々なチャンスがあったりするのですが、ボール運にも恵まれメダルが全然減らず飽きてきたので、違うメダルゲームへ。

やってきたのは

アニマロッタというゲーム

f:id:r4ku:20170410143509j:plain

オーソドックなビンゴゲームから、ちょっとかわったビンゴっぽいゲームがありいろいろなゲームにコインをベットしてスタートするゲームです。

このゲームの良い所はベット制なので、メダル消費もある程度調整が出来ます。
時間も結構潰せたので、そろそろ消化して帰ろうと思ってたのですが、以外と2LINEでビンゴとかしちゃって結局スタートの200枚を超えて増えてしまいました。


これはいかんと思いまして、ベット額を増やして消化を試したところ・・・。


ふぁあ!??

なにかわけのわからんうちに、ジャックポットチャンスとかいうのに入って

どうせ外れるだろうと思ったら・・当たってしまいましたw

 

当たるんだねぇ・・

 

 

 ということでお茶漬け食べて帰りました。

 

 

新宿御苑おすすめです。

新宿御苑撮影ガイド―花と風景の12ヵ月 (ニューズムック―旅・写真ガイドムック)

新宿御苑撮影ガイド―花と風景の12ヵ月 (ニューズムック―旅・写真ガイドムック)