らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【開封式】AmazonのFire HD 8が届いたので開けるぞおおぉぉ


春の兆しを感じる今日このごろ、そろそろ花見の計画を建てないとですね。

毎度どうも、らくです。

 

2月に頼んだFire HD8がついに届いたので開封してみました。

 

Fire HDの位置付的には「書籍特化のKindle」と「普通のタブレット」の

中間くらいの立ち位置でしょうか。(個人的感想)

いつからかKindleと言う名前もつかなくなってるようですが、まぁKindleファミリーっと言って良いでしょう。

 

最初はKindleを購入しようと思ってたのですが、Amazonプライム会員になってることもあり、Amazonビデオも見たいし書籍も読みたいって事でFire HDにしました

 

購入したFire HD

  • 結局8GBの\8,980の\5,000引きで\3,980 安い!→
  • →でも容量足りないかな→
  • →16GBのがあるな、しかもスペックあがっとるやんけ→
  • →\12,800から\4,000引きの\8,980で買ったろ→
  • →通常割引じゃね?

 

でもこの値段でタブレット買えるって良い時代ですよね。うんうん。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

 

開封式はじめます

 購入したのは、本体の他に、純正カバー、と

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー ブラック

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー ブラック

 

 液晶フィルム

 

パッケージ写真

 

本体のパッケージは鮮やかなオレンジ色ですね

 

カバーも同じオレンジ色でした

 

フィルムDigio製2枚入りです、2枚入りです←ココ重要

 

裏面

 

開けていくよ

 

ビリビリ~

 

 

中身はスッキリ

 

充電ケーブル一式と説明書みたいなやつ

 

カバーはやっぱ純正に限る

 

開いた感じ

 

液晶フィルムを貼っていきます!ホコリを拭き拭き

 

2枚とも失敗しました!

この作業あいかわらずめっちゃ苦手(^ー^;)

 

もう裸でいいやってことで、カバーだけ付けて起動!

 

Welcom to Fire!いつの時代も起動の瞬間はドキドキします

 

Wi-Fiの初期設定とかがはじまりました

 

初期画面

 

Youtubeの純正アプリが無いようなのですが、Google PLAYアプリをインストールしてからやるとできるとかできないとかなので、試してみます。

 

とりあえずこれでAmazon端末が手に入ったので、月1のオーナーズライブラリーを使う資格を得たのでがっつり利用させて頂きます。

 

それではまた!