らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です


らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【LINEレンジャー】モンが使えるか主力前衛と比べてみた

LINEレンジャー LINEGAME スマホアプリ

こんばんは、らくです。

最近白髪が多くなってきて悩んでいます。白髪染めしようかな?

 

さて、LINEレンジャーのモン&ハニーがバランス上昇しとようですが、

使えるか試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステータスを見てみる

ミネラルコストは宝箱効果分があるから、実際は少し下がります

キャプテンマスターモン

体力は780万、実ミネラルは「2060」

ポセイドンブラウン

体力は940万、実ミネラルは「1320」

エドワード・エルリック

体力は680万、実ミネラルは「1440」

 

 

比較結果

裝備の違いはあれど、ミネラルコストがモンは他のと比べて

1.5倍なので序盤中盤は殆ど出番がないです。

体力多めの裝備にしてこれなので、イマイチ感は強いです。

また再出もポセイドンの「6」に比べて「13」なのでお話にならないです。

 

中盤の前衛固めや終盤の3枚目として使う程度でモンである必要もないです。

 

 

結論

モンはとりあえず入れてみたがいらない子です。

せっかくの投票で決まったキャラなので派手にモンつえーとやって欲しかったですが

そういう感じではないです。

まぁ今の体力正義時代にいくら前衛が頑張った所で無理があると思いました。

 

素直に、シャンパンや白虎、キッドとかに良い装備は振ったほうが良いと思います。

 

 

r4ku.hatenablog.jp

 

 

以上簡単ですが、モンとの比較でした。ハニーの方がコスト的に使えるかも?

LINE FRIENDS LINEレンジャー25cmぬいぐるみ (ハニー)

LINE FRIENDS LINEレンジャー25cmぬいぐるみ (ハニー)