らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


ソーシャル有名人になるためのメッセージ術(著:蝶乃舞)を読んで


こんにちは、らくです。

読書もブログもサボリ気味ですが、細々と頑張ります。

 

 

 

先日の2月Amazon Kindle月替りセールピックアップの時に購入した

 「ソーシャル有名人になるためのメッセージ術」を読みました。

 

r4ku.hatenablog.jp

 

  ソーシャル有名人になるためのメッセージ術

ソーシャル有名人になるためのメッセージ術

ソーシャル有名人になるためのメッセージ術

 

-Amazonの内容説明より引用-

本書は、あなたがAKB48や嵐ばりの有名人になって、
お金も簡単に手に入るようになるし、
欲しいものは何でも買えて、異性にモテモテになって、
どんどん人生が良くなる方法を教えるための本です。

催眠術にかかったつもりで、読み終えるまでだけ、
一般常識を捨ててクレージーになってしまいましょう。――本文より

ネットビジネス界の女王がつまびらかにする、マーケティング戦略の新常識!!
個人が輝くソーシャル時代...誰にでも、チャンスは十分にあるのです!

インターネットマーケティングの手法をきちんとした学問として真摯に学べば、
個人が芸能人ばりのファンを獲得し、確実に稼げるようになります。

あなたも「ソーシャル有名人」の世界へ足を踏み入れてみませんか?

狭き門になってしまう前に。

 

読書前自コメント

別に有名人になりたいわけではないが、有名人になるためのノウハウは持っていて損はないでしょう。ということで99円なのでポチり。作者の蝶乃舞さんは悪女として名を馳せているようですがどんな本なのか逆に興味津々ですね。

 

読書後所感

個人的指標
為になる度★☆☆☆☆
読み応え度★☆☆☆☆
おすすめ度★☆☆☆☆

大体の読書時間は30分程度でしょうか。

ページ数的にも中身のある本ではないです。何か尖った人のイメージがあったので、怪しい謳い文句に釣られて購入してみたのですが
正直時間の無駄でした。

 

 


ネットビジネス界の女王がつまびらかにする、マーケティング戦略の新常識!!
個人が輝くソーシャル時代...誰にでも、チャンスは十分にあるのです!

マーケティング戦略の部分に釣られて読んでみましたが、特にそんな記述も無く
なんというかインターネットとテレビメディアの歴史を解説してるような本でした。

 

「Youtuberになればチャンスはある!」


この本の発売日が「2013年07月」なので今から3年半前であれば多少斬新な時代だったのでしょうか?


ヒカキン氏が有名になった動画が2010年なので、そこから考えても3年経ってると考えると、正直やっつけで書いた本だったのかもと思ってしまいます。

とにもかくにも今読んで何かを得られるのってネットリテラシーの低い人ぐらいでしょうか。

逆に言うと「Youtuber」やら「ストリーマー」って言うものは

わりかし世間に馴染んできたということでしょうか。

自分はまったくTVを見ない人間なのですが、正直今のTVって(全部ではないと思いますが)洗脳の道具ですよね。昔は全員がテレビを見て洗脳しやすかったがメディアも色々なものになって日本は洗脳しににくなったという点に関して触れてる当たりはなるほどなと思いました。

最後に

人を動かす」を読んでる最中ですが、気分転換に読んでみました。
気分転換には丁度良かったです。

 

もうすぐKindleが届くので、楽しみだ~