
らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【LINEレンジャー】ギルドレイドのチームを「2チーム」に設定する方法


こんばんは、らくです。

 

最近ちょっと2月にWebリニューアル作業があるためバタバタしており

平日のブログを落としてしましました。

がんばります。

 

さて、『LINEレンジャー』のアップデート後が先日ありましたが

いくつかわかりづらい点があったので書いていきます。

 

r4ku.hatenablog.jp

 

チーム設定について

 

まずチーム設定が「1チーム」「2チーム」「3チーム」と通常3チームと他に「防衛チーム」作れるようになってますが、ギルドレイドで設定できるチームもこの通常3チームの中から好きなチームに設定出来ます。

 

この辺のチーム設定から行ければよいのですが、通常ですとわかりづらい所にメニューがあります。昔からこういうのはよくありますね、装備とか装備とか。

 

ギルドレイドのチーム設定を行う方法

レイドからガーディアンを選んで中に入ると右下に「レイドチーム」ボタンが

 

好きなチーム、今回は2チームを選択して確認ボタンを押します

 

保存しますか?で保存を選択します

 

チームにいくと「2チーム」の右上にレイドマークが付きます

 

以上いかがでしたしょうか。

 

自分の場合

  • 1チーム:メイン用
  • 2チーム:育成用
  • 3チーム:レイド用

 

というようにしております。

 

もうすぐ2月ですね、コラボはやっぱり初音ミクさん?

 

楽しみにしておきましょう。

初音ミク ?花色衣? 1/8 完成品フィギュア

初音ミク ?花色衣? 1/8 完成品フィギュア