らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

コスパ最強のビジネスシューズ「テクシーリュクス」


こんばんは、らくあっとです。

 

Webサイトリニューアル案件でてんやわんやの僕です。

そんな中無謀にもサブブログを作ろうと模索中なのですが困ったことに

はてなブログだとブログ間を引き離してやることが困難なようで苦戦中です。

そんな話は置いておいて、

 

お気に入りだったブーツを履き続けてボッロボロに

靴底とかも剥がれまくってさすがに恥ずかしくなってきたので、

ビジネスシューズを去年の9月頃に探して購入したのが

 

『テクシーリュクス』

 

f:id:r4ku:20170124215401j:plain

 

 

たぶん超ド定番の商品なので、いまさら言う必要も無いと思うのですが

スポーツメーカー「アシックス商事」が作ってる履きやすさと歩きやすさを追求した

コスパ最強の【大人気】本革ビジネスシューズです。

 

まぁ購入するまでは知らなかったわけですが・・・

 

 サイズなどは確認してください

 

テクシーリュクスshop(amazon)一覧を見る

テクシーリュクス一覧を見る(楽天)

 

 

テクシーリュクスとは?

公式サイトより引用:

ウルトラ凄いビジネスマンに!
歩く。走る。動きやすさを、働きやすさに。
ビジネスをアクティブに、そしてスポーティに楽しんでいただきたいという想いから『texcy luxe(テクシーリュクス)』Sports Biz Styleが誕生しました。

『texcy luxe(テクシーリュクス)』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。
就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。

 

ウルトラ凄い!しょっちゅう1駅くらい走ってますが、走りやすいし軽いです!

 

 

プロモーションビデオまであります!

www.youtube.com

 

 

僕が買ったのは

TU-7773のブラウンってやつで5,030円でした。

 

 

半年程度履いた結果

多少しわなどは入ってますが、まだまだ使えそうです。

とても臭そうとかは禁句です。

 

 

 

 まとめ

何万円もするブランドものに拘るわけでもないが見た目はある程度欲しい

僕にはぴったりの商品でした。

重量も軽くて走っても全然足が痛くならないです。

 

コスパに拘る方にはぴったりの商品ではないでしょうか?

 

さすがに何年も履いてるとクタクタになってきてしまうので、

色違いであと2足くらい仕入れようかと検討中です。

 

それでは皆様インフルエンザが流行ってますのでお気をつけください。