
らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

30代おっさんの正月14日間の体重を赤裸々に全公開!


毎度どうも30代のおっさん事「らく」です。

もう1月半ばに差し掛かろうとしてますが、皆様
お正月は、オセチに、雑煮に、アンコに、おいしいものを一杯食べましたでしょうか?

 

f:id:r4ku:20170111222406j:plain



30代超えると誰もが気になるぽっこりお腹

それに加えてスーパー猫背だから余計に腹が出てるように見える。

メタボはあかんと去年の7月くらいから体重を測って

この無料アプリを使って記録するようにしてます。

 



産地から厳選した生豆 ハンドピックで品質をより高く こだわりぬいた焙煎 溢れ出る香り 至極の味わい プレミアムな珈琲をあなたへ

ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典
ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典
開発元:rie ikari
無料
posted with アプリーチ



このアプリは目標体重を決めて、毎日体重を入力するだけのシンプルアプリです。

 

体重計とWIFI連動したり、

グーグルスプレッドシートにCSVに書出しとかそんな機能もないですw


ホンの気持ちのグラフ化ぐらいはやってくれます。

 

 


記録をしていると、今日は増えたから明日は食事ちょっと少なくしようとか、

意識付けられるのでダイエット効果があると思います。

 

 

目標体重は?

61kg まずはこのへんでしょう

ちなみに身長は172cmです

 

測定シチュエーションは?

 夕飯前の大体21時頃に風呂に入ったあと
パンイチにて体重計にon!

 

正月の14日間全データ赤裸々公開!

 

 

12/28(水):62.6kg
12/29(木):62.5kg
12/30(金):62.3kg
12/31(土):62.1kg
01/01(日):62.5kg
01/02(月):62.5kg
01/03(火):63.0kg…前日ケーキを食べた
01/04(水):63.2kg
01/05(木):63.0kg
01/06(金):63.0kg
01/07(土):63.2kg
01/08(日):63.3kg
01/09(月):63.1kg
01/10(火):62.7kg

 

基本的にずっと引きこもって

Netflixで「ブラックリスト」って言う海外ドラマ見てました。

 

普段の行動は?

仕事がある日は昼食をあまり食べない方なので
平日は良くて62kgなのですが、休日になると
動かないのと、お菓子とか食べてしまうので増加傾向ですね。

なかなか目標体重に届かないですね。

まぁ記録し始めた頃は64kg台だったので、地道に頑張ります。

運動も同時に出来れば良いのですが、中々やらないですよね。
一時期のポケモンGOブームも去ってしまって、散歩もしてないです。


体を動かす趣味を誰か教えてください!

タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-313 パールホワイト 9900bo 【1点】

タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-313 パールホワイト 9900bo 【1点】