らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

2017年の目標をだらだら書く



以前はニュースサイトしか読まない僕ですが、ブログを書き始めて以来他の方はどのような記事を書いているのか興味を持って他の方のブログを見るようになりました。

特に読者になっていただける方はどのような人なのか、内容なのかとすごく興味を持って見させて頂いております。(好きになられたら好きになるタイプ)

記事の内容も濃く、その人にしか書けない記事例えば「海外在住の方」や「職が特殊な方」、そういう方の記事はとても興味深く発信力が強くてうらやましい限りです。

僕は平凡なサラリーマンなのでぐだぐだ、だらだらと書いているだけで皆様のブログから学ぶことが多いです。

 

f:id:r4ku:20170106193314j:plain



さて、2017年も既に6日も経過してしまいましたが

今年を無駄にしないためにも目標を持って今年は過ごせたらと思います。

 

で、2017年の目標は?

 

個人の目標2017

とりあえず仕事はECサイトの売上4倍が最重要命題。

あとは適当にがんばる。

 

資格取る

  • 資格試験を2つ受けて1つは合格したい
  • 1つは基本情報技術者リベンジ

 

読書をする

  • ビジネス本年間30冊(月2.5冊)

 

人の輪を広げる

  • 知らないコミュニティ(遊び系)に参加する
  • ユーザー主催の勉強会に参加する
  • 旧人と飲む
  • オフ会する(だれかしよ)

 

技術系

  • DB頑張る



 

ブログの目標2017

1年ははてなブログPROの契約したので、頑張り続ける

 

月間PV

  • 15,000PV(現状の約3倍)

 

はてブ数

  • 10(又はスター20)以上の記事を5個

 

読者数

  • 厳しめの設定ですが200人(現在28人)

 

アフィリエイト

年間48,000円(月4,000円)

20万超えて申告だるーとか言ってみたいですね。

 

 

ということで2017年もがんばるぞー

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX