らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【Amazon】2016年に購入したものでお役立ちランキング公開


こんにちは。らくでございます。


できるだけAmazonより楽天で購入したい派の僕ですが
本やセール品等はAmazonで購入しておりまして、購入をした
全8件13商品を全て公開!

 

f:id:r4ku:20170105171550j:plain



その中でも役立ち度順に並べてみました。
対して参考にならないものですが、ご興味あれば。

 



ただ2017年はAmazonプライム会員になったので
Amazon率を少し高めていきたいなと思っておりますよ。


ではどうぞ!

 

 

 

2016年の注文数は?

f:id:r4ku:20170105124023j:plain

年末に購入したのが1件あるので、実質7件?

 

 

 

第1位 Anker PowerCore 20100

当時購入金額:¥ 3,999

 モバイルバッテリーの記事でも紹介させて頂きましたが
ポケモンGO用に2万容量のやつが欲しくて買って今でも
普通に役に立っています。携帯系はホワイトで統一してます

 

r4ku.hatenablog.jp

 

 

 

第2位 Anker PowerPort 5

当時購入金額:¥ 2,599

 同じく充電器、モバイルバッテリーが増えてきたので購入したもの、電源タップを増やすよりこちらに投資した方が良いでしょう。必須な一品

 

 

第3位 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

当時購入金額:¥ 1,400

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 (角川書店単行本)
 

 これも記事にさせて頂きました。

 

r4ku.hatenablog.jp

 マーケティングの基礎を学べるのはもちろん、実際にUSJでおこなった施策を例に紹介されているので非常にわかりやすく、かつ普通に読んでも面白いのでご興味あればよんで頂きたい1本

 

第4位 SONY カナル型イヤホン ミントブルー MDR-EX150/L

当時購入金額:¥ 1,862

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX150 MDREX150  LQ

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX150 MDREX150 LQ

 

 結局僕みたいな「ある程度の音質」「ある程度のノイズクリア」があればよい人向けのコスパ最強のイヤホン。1度無くしてしまって2代目です

 

第5位 平成28年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生の基本情報技術者教室

当時購入金額:¥ 1,922

平成29年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)

平成29年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)

 

 去年は資格を取るのを目標にしていて「基本情報技術者試験」にチャレンジしましたが無事に落ちました。やはりちゃんと勉強しないと仕事との関連分野以外がさっぱりですね。今年再チャレンジしたいところですが・・。

 

第6位 平成28年度 栢木先生の基本情報技術者教室準拠 書き込み式ドリル

当時購入金額:¥ 1,382

平成29年度 栢木先生の基本情報技術者教室準拠 書き込み式ドリル (情報処理技術者試験)

平成29年度 栢木先生の基本情報技術者教室準拠 書き込み式ドリル (情報処理技術者試験)

 

 5位とセット

 

第7位 Apple MFI 認証 (Made for iPhone iPad iPod 取得)】 Omars (0.9m) プレミアムライトニングUSBケーブル

 当時購入金額:¥ 799

 ちゃんとしたiPhoneのライトニングケーブルが欲しかったので調達。使い捨て用にもっと安いやつを持ち歩いてますがすぐ断線したり、USBの所がへたっちゃいますね。

 

第8位 TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセットイヤーフック付き マイク内臓/通話可能

当時購入金額:¥ 2,499

 思い立ってイヤホンの無線化にチャレンジしたが、耳に合わないのと、ブルートゥースなので先に電源落としたり、通信が不安定になった場合に音が本体が出る不安があるため放置中。改善策はありそうだが結局らくちんな4位のやつを使用中

 

第9位 TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット【1年間の安心保証】イヤーフック付き

当時購入金額:¥ 2,499

 同じく色違いでプレゼント用

 

 

圏外

 

考えるヒント

¥ 199

考えるヒント

考えるヒント

 

 Kindle日替わりセールでとりあえず安かったから買ったけど、まだ読んでない。

他に読むのがなければ読む予定。

 

 

 何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本

¥ 199

何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本

何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本

 

 同じく。技術書とかは現物ほしい所ですが、安かったのでつい。

 

 

(ポルトラーノ) portolano レザーベルト ビジネス メンズ 本革 ピンバックル スタイリッシュ

¥ 2,000

 年末のセールでゲット、まだつかってないので圏外。丁度ベルトが欲しいなって思ってただけで、まあ特にコメントするものでもないですかね

 

 

 

BUZZxSELECTION(バズ セレクション) メンズ 本革 ビジネス ベルト スタイリッシュ レザーベルト

¥ 2,480

 同じく。

 

 以上いかがでしたでしょうか。

 

 2017年はAmazonプライム会員を続行するので、買物は積極的に行いたいと思っております。とりあえずKindleセールはよ!

 

それでは、またお会いしましょう。

PR:LeTAO - 小樽洋菓子舗ルタオ【Yahoo!ショッピング店】