らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です


らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


ゆるゲーマーが選ぶおすすめマウスパッド3選

周辺機器

ゲーマー界の綾辻行人ことらくでございます。(意味不明)

 

昔はばりばりとFPSをやっておりまして、少しでもAIMを良くしようと周辺機器に力を入れて買った時期も僕にはありました。

 

結局その頃の財産を今でも使用してます(めっちゃ長持ち)
良いものを長く使ったほうが結果お得だと思います。

 

まぁ合う合わないは絶対あるはずなので、試せるのであれば一度アキバのArkとかのショップで見たほうが良いかもですね。まぁ大体大丈夫でしょう。

 

 

当時のゲーミングデバイス

ちなみに当時僕が購入したゲーミングデバイスをご紹介


マウス
Logicool - G3 Optical Mouse
7年くらい使ってるけどさすがにちょっとガタが来てるかも

 

マウスパッド
SteelSeries S&S(プラスチック)
(ソール:SteelPad S&S Padsurfers。もう剥がれたかも)
現役。最近は「布」が主流っぽいですね。

 

キーボード
Realforce106(↓これの二つキーが減ったやつかな?)

東プレ REALFORCE 108UBK 変荷重キーボード/静電容量無接点/108キー/USB SJ08B0

東プレ REALFORCE 108UBK 変荷重キーボード/静電容量無接点/108キー/USB SJ08B0

 

Windowsキーが無いからフルスクリーンのゲームで間違って押してワワワってならない。キーのカラーもカスタマイズされていてお気に入りのキーボード。

 

ヘッドセット
SENNHEISERの2万くらいのやつ(これはクッション部分がボロボロになったから廃棄)

 


生産終了になってるものばっかりですが、今でも名前が出て来るメーカー、ブランドですね。

 


さて本題、昨今のマウスパッド市場の主流はプラスチックから布へ
自分もいくつか持ってますが、そんな中でもオススメの3つをご紹介。

 

 

王道の逸品

SteelSeries QcK

【国内正規品】SteelSeries QcK マウスパッド 63004

【国内正規品】SteelSeries QcK マウスパッド 63004

 

やっぱり今も昔も安定・王道のSteelSeries。間違いないです。
プロゲーマは同シリーズのQCK heavy等を使ってることも多いので、気になる方はこちらもチェック。最近のプロゲーマーはスポンサーのデバイス使ってることの方が多いですけどね。

 

SteelSeries QCK heavy

【国内正規品】SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

【国内正規品】SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

 

 

 

 

日本が誇る良質新世代マウスパッド

ARTISAN 飛燕 VE ジャパン・ブラックS HI-VE-JB-S

ARTISAN 飛燕 VE ジャパン・ブラックS HI-VE-JB-S

ARTISAN 飛燕 VE ジャパン・ブラックS HI-VE-JB-S

 

 日本初の新世代ゲーミングマウスパッドを謳ってるメーカーARTISAN。高品質のパッドは世界にもファンがいるほど。本家からさらにコスパを追求したこの飛燕VEは一家に一枚は必須かもしれない。

 

 

 

シンプルなデザインばっかでつまらない!けど品質も大事なの

Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (SPEED)

ちょっと尖ったデザインがいいなと思う人はRazerをオススメ。品質は他と比べても遜色なく良いです。他にもマウス・キーボードも尖ったデザインを作っているのでこちらも要チェックや!(←こんなキャラスラダンにいたよね)

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

マウスパッドは一番自分のプレイ影響がでるけど安価に仕入れられるコスパが高いゲーマーグッズだと思いますので、ぜひお気に入りの一品をどうぞ。

めったに壊れるものでもないのでよい物がおすすめですよ。

ちなみにマウスパッド結構サイズが大きかったりするので事前にサイズをチェックしとくのが吉ですよ。

 

人気ブログランキングに参加中です♪

 

よろしければポチっとなをお願いいたします!

 

 

r4ku.hatenablog.jp