
らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【プラネットコースター】スーパーマン風ジェットコースターに乗っていただいた


毎度こんばんは、らくでございます。

 

今回はプラネットコースター(Planet Coaster)の人気コースターである

SUPERMAN: Ultimate Flight - Great Adventure, Six Flags』

仲良し女子4人組に乗っていただきました。

 

今回のコースター紹介

f:id:r4ku:20161221215038j:plain

 Steam Workshop :: SUPERMAN: Ultimate Flight - Great Adventure, Six Flags by Joey Designs

 

Steam Workshopとは?

Steam ワークショップはプレイヤーが作成したコンテンツやツールを公開、整理、ダウンロードするためのハブです。ゲームによってワークショップの使用方法は異なります。 例えばTeam Fortresss 2 では、新しいアイテム(帽子、武器、バッジ、ブーツなど)を作成して投稿すれば、実際のゲームに組み込まれることもあります。Elder Scrolls V: SkyrimではMod作成者が彼らの作品を直接ワークショップに公開することができ、プレイヤーがそれらのModをサブスクライブすることによってゲーム中で使用することができます。

Steam コミュニティ :: Steam ワークショップ

 

つまり『プラネットコースター』の場合で言うと自分で作成したコースターやショップ、建物などをアップロードして全世界の誰でも自分のテーマパークで利用できるようになってしまうという賞賛を受けるか恥をかくかというとても素晴らしいシステムなのです。

 

で、こちらにあがっている人気コースターを「らくちゃん☆ぱ~くつー」のお客さんに乗って頂いた様子をカメラに収めましたので、ぜひご覧ください。

 

 

撮影風景


【プラネットコースター】SUPERMAN風なジェットコースターに乗っていただいた

 

 

こちらの仲良し女子4人組

 

今回こちらのコースターに乗ってもらいます

 

いよいよですね

 

!?

 

いえええええーい

 

足ぶらぶらー

 

 

 

プラネットコースターの優秀なクリエーターの作品を見ると、自分のセンスに自信がもてなくなりますよね。頑張って完成度の高いコースターを1つは作りたい所ですね。

 

また、面白そうなコースターがあったら乗って(紹介させて)頂こうかなと思います。

 

それでは。