らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

スーパーマリオランという名のチャリ走やってみたw


 本日配信の話題のゲーム『スーパーマリオラン』をやってみました。

巷では「チャリ走じゃんwww」との声ですが

実際どうなんでしょうか。評価はいまいちな気がしますが

今後ほかの任天堂のアプリが出るかもしれないので注目ですね。

希望としては「ファイアーエムブレム」シリーズとか「ヨッシーの卵」とか出して欲しいですね。

 

それでは見ていきましょう。

 

 

いまのところiOSだけのようです。

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 ゲームスクショ

 

インストール画面

レビュー数は多いけど、アンチも多いようです

 

 

起動後

 

Nintendoのロゴが!?

 

始まります

 

お住まいの国とか選ぶ感じ

 

ピーチ姫から手紙。マリオ3を思い出します。

 

お決まりの流れ

 

チュートリアル

勝手に進んでいきます。

 

小さい敵も段差も勝手に超えます

 

落ちても大丈夫なゆとり仕様

 

ここにタッチ

 

長押しでハイジャンプ

 

ジャーンプ

 

チュートリアル終了でゲームデータDL開始

1分くらい

 

キノピオが困ってる

 

ワールドツアーへ

 

ひらがな多目

 

本編スタート

WORLD1-1スタート

 

赤いコインを5個集めると・・・!?

 

GOOOOOOOOAL!

 

ドヤァア

 

結果。ゴミみたいな数値。

 

次のステージが

 

WORLD1-2

 

5枚集めるとコイン配置が変更になる?

 

クリアー

 

 

WORLD1-3 キノコの谷のバタバタ。ナウシカみたい。

 

10点10点10点!

 

結果

 

無料はここまで、1-4を20秒だけ出来ます。

 

おためし おしまい!

 

 

 

 オマケモード「キノピオラリー」

集めるといいことが?

 

お前だれ

 

かっこよさを競うモードがあるみたい

 

キノピオの数は無限大

 

マンマミーア!

 

ジャッジします

 

 

かち!

 

新人君がやってきます!

 

結果

 

クリボーかわいい

 

城がレベルアップした。いきなり3に。

 

王国作りができるようです

 

賑やかになるといいね

 

新しい施設でボーナスゲームが出来ます

 

時間経過でまたできるようになるみたいです。

 

以上『スーパーマリオラン』レポートでした。

 

 

 

 

まぁ購入はしないですね。良い週末を。