らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


ポケモンGOもアップデートされたし、おすすめのモバイルバッテリー書いてみた

周辺機器

 こんにちはポケモンGOもアップデートされて期間限定の赤い帽子をかぶった「サンタピカチュウ」が追加されました。進化するとそのまま「サンタライチュウ」になるようです。コレクターなら集めておきたい所ですね。

流行ってた当初僕もポケモンGOをやっていて112種類捕まえました。

 

世田谷公園にも行ったし、代々木公園上野公園にも行ったし、聖地お台場にまで行きました。お台場は聖地と言うだけ凄かったレアポケモンが出ると民族大移動が起こりますw

で1日中歩き回ってポケモンGOをやっていたのでモバイルバッテリーは必須でした。あれからバッテリー消費問題は少しは解決したのかな・・・たぶんGPSゲーだから仕様なんだろうね。

ってことで、ポケモンGOしかり遠出や旅行に行くときにはモバイルバッテリーが必須ということでおすすめモバイルバッテリーTOP3を作ってみましたので御覧ください。

 

その前にAmazonランキングを見てみましょう。

1位 Anker
2位 Anker
3位 Anker
4位 cheero
5位 cheero
6位 Poweradd
7位 Anker
8位 cheero
9位 Anker
10位 Anker

モバイルバッテリーランキングをAmazonで見る

さすが元Google社員が創業者の「Anker

一択ですね!

 

 

主要スマホ、タブレットバッテリー容量(mAh)も確認しておきましょう。

iPhone 6s  1,715
iPhone 6s Plus  2,759
iPhone 7 1,960
iPhone 7plus 2,900
主要Android機 大体2,500~3,000
iPad mini 4  5,124
iPad Air 2  7,340

 

詳細はこちらのサイト様でご確認頂けます。

www.smartphone-guide.net

 

モバイルバッテリーおすすめランキング

調査日:2016/12/15

 

 1位:Anker PowerCore 10000(\2,299

 9.2 x 6 x 2.2 cm ; 68 g

まぁまぁ大容量で軽量なので万人向けです。普通の人ならこれで十分です。

 

2位:Anker PowerCore 20100(\3,799

16.6 x 5.8 x 2.2 cm ; 354 g

パワー系の代表格ですね。僕はこれを以前購入したのですが彼女と二人で1日中使用しても余裕でした。安心の容量ですね。

 

3位:cheero Power Plus 3(\2,480

 9.2 × 8.0 × 2.3 cm ; 245 g

10000mAhあたりの別の選択肢として

 

 

目安として大体仕様の65%の容量を使用が出来ると考えて下さい。

10,000mAhの場合は6,500mAh分で、iPhone6sであれば大体4回程度のフル充電が可能です。

 

 

番外編もご紹介

 

初音ミクコラボのcheero Energy Plus mini 4400mAh HATSUNE MIKU version

「村上ゆいち」氏イラストの初音ミクコラボ。ミクさん可愛い。

 

 

その他一緒に買っておきたいものもご紹介します

Anker PowerPort 4

 充電端末増えてきてますよね?僕も買いましたが配線がスッキリしました。

 

 

 USBケーブル

 安物はすぐ断線するから1本は良質なものを持っておきたい。何本あっても困らない。

 

 

 

 在庫出来たのかな?

 

QC3.0の規格はあえて避けてます。来年QC4.0も出るようだし対応してる機種も少ないので、どうしても欲しい方はページから探して下さい。

 

詳細はもっと紹介してるサイトとかあると思うのでググって下さい。(雑)

まぁAnker買っておけば間違いはないかと思います。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

今の時代モバイルバッテリーの1つや2つ持っておきたいですね。

 

 

 

 人気ブログランキングに参加中です♪

 

よろしければポチっとワンクリックお願いします!