らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【LINEグラングリッド】リセマラ前まで遊んでみた


ブログ村でやっと6位(スマホ・携帯アプリゲーム)あたりをうろうろ出来るようになりました。ありがとうございます、らくです。このニーズを広くしてる内容でどこまでいけるか挑戦あるのみです。

 

さて、新しいLINEゲームを指先タクティクスRPG『LINEグラングリッド』をインストールして遊んで、ガチャまでやってみましたので公開していきます!!

 

r4ku.hatenablog.jp

 

 

ダウンロードリンク

LINE グラングリッド
LINE グラングリッド
無料
posted with アプリーチ

 

グラグリ起動

起動したら、お決まりの追加ダウンロードが始まるので暫く放置。



ストーリーが始まった。

 

消音・・・

 

チュートリアルが始まりました。浮遊大陸らしい。

長押し&スライド!基本的にこれだけ

 

クリア

 

ガチャが出来るクリスタルがもらえるみたいです。

 

 

スキルのチュートリアルに

よくあるやつ、ターン経過でスキル使用できる

 

 

以下に囲んで攻撃するかを考えるゲーム

 

 

ボス戦なのに、オーバーキルのフルボッコ。

 

強制的にガチャを引くやーつ。★4がでるっぽい。

 

 

機竜神リンドヴルム。中二くさい。

 

 

隣に近かったり直線にいたりするといいみたい

 

最後に名前を決めて

 

事前登録プレゼントの150個をゲットして

 

 

フレンド招待とクエストを少し進めるとクリスタルが411個まで増えました。

 

 

 

 

11連ガチャをやる

72時間ガチャか、新キャラガチャか悩む所。とりあえずフェス限定のミカエル狙い

 

ドキドキ・・・


残念?

 

無念?

 

また来週?

 

やる気が削げた。激レアって表現はどうなんだ?★3はゴミだろ?

 

追加1 とりあえず★4の癒しのヴァルナってやつが出た。2体も。被るとレベルアップ用かな。

 

追加2 またミカエルじゃないけど★4の竜殺しジークフリート出た。名前が基本的に厨二な感じ

 

 こうなると★4確定かな?

 

 

 

 


とりあえずここがマラソンポイントかと思われます!

ランナーの皆さんはがんばってください。


とりあえず、ユニット構成はスタミナ制なので強い奴がいっぱい出ても

全部入れられないみたいです。ランクが上がったらもう少し緩和されるかも?




それでは、また進んでネタが出来たら投稿するかもしれません。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。