らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です


らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【お土産シリーズ】広島県の牡蠣ごのみ山椒味

お土産シリーズ

こんにちは、らくです。

 

10月頃に広島旅行に行ったのですが、その際の定番?お土産

 

牡蠣ごのみ山椒味

容量:200g

価格:\1,782

味:山椒

 

 

たぶん花瑠&花星(おいるあんどおいすたーって読みます)の方がメジャーなのかな。そのシリーズです。近い味はなんかあさりの甘く煮たやつの缶詰的な感じです。ご飯が進みます。まぁまぁの値段なので近しい方へのお土産などに良いかと思います。

 

 

 ネットでも買えるようです。

 

 

広島といえば、なんといってももみじ饅頭ですね。もみまん。

 

あとは「八天堂クリームパン」やら「はっさくゼリー」もありますね。

クリームパンは空港で頂き、ゼリーはお土産で買いました。

 

 

 

もみじ饅頭は生もみじ饅頭がおいしかったです。

 

 

厳島神社のあの有名な鳥居の真下まで丁度潮が引いていけました♪

 

揚げもみまんも、んまかったです。

 

またお土産買ったら紹介していきます。

 

 

 人気ブログランキングに参加中です♪

よろしければポチっとワンクリックお願いします!