らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

部屋の隅で眠っている子供の頃に集めていたもの公開


 

子供の頃に何故か夢中になって集めた宝物


引越しのたびに削られていく宝物

 

 

そんな僕(幼少期)の宝物を公開!!

 

  1. 謎の缶ペンケース
  2. 謎の巾着袋
  3. 謎のカード入れっぽい缶

 

ドーン



なんかこういうペンケース流行ってた

 

 

 

ドラゴンボールとかタミヤとか、キュベレイとか?クリリン、ウルトラマン





 

 

 

続いて巾着袋(STAR DUSU GOODS!)の中身は

 

ビックリマンシール世代だから、いっぱい集めてた

 

なんとか神帝かっこいいよね

 

シリーズでまとまってる

 

やっぱりビックリマンシールはわくわくするよね

なんかタマゴのやつ

 

お守り系

 

悪魔系

 

悪魔系2

 

 

あとは多種多様なキラカード?

 

ガンダムとかは特に好きじゃなかったけど、結構ある

キングジョー、マリオ、フリーザ、亀仙人、スト2

 

 

やっぱりビックリマンが好きだったのかな

 

もうスーパーゼウスもぼろぼろだね

 

 

謎のカード入れっぽい缶

 

 

三国志大戦カードでした、これは二十歳すぎてからだ

 

基本蜀使ってて
孫権じゃないほうの孫堅のパパ・ママデッキでよくやってたかなぁ、なつかしい

 

最後のは幼少期じゃなかったですね。

 



あと「プラバン」とか「定規戦用定規」とかあったような気がするけど


また掘り出してみます。