
らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【iOS】 10.2でスクショのシャッター音がついに無音に!!


次のiPhoneが出たら機種変する!と思いつつはや3年以上が経過して
いまだにiPhone5sを使用してる、らくでございます。iPhone8?7s出たら!

(最近の機種は基本スペック高いからあんま機種変する必要性を感じないんですよね。)

ブログを書くようになってからスクショを取ることが多くなったなりました。
そんな自分に嬉しいiOSアップデートが来ました。


今まで勝手に勘違いしてたのですが、イヤホン着用時はスクショ音が出ないと
思ってた(実際出てないときもあった)のですが、これはたぶんバグっぽく
いつの間にか音がなっていて、たぶん何回か電車の中とかでやらかしてます。


そんな恥ずかしい思いをしなくて済む!


サイレントモード時に限りますが、スクショ音が無音になります。

 


スクショのシャッター音自体も小さくなったかも?


詳しい情報は「Engadget 日本版」様でチェックくださいませ。m(_ _)m

japanese.engadget.com




これでブログライフが捗ります!あそこでも、ここでもパシャっとな!


それではまた、ごきげんよう。