らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

amazonのKindleが欲しいので2016年ランキング大賞で良さそうなのがあるか見てみた


毎月2本くらいはビジネス書を読みたいと思っていて
今マーケティングの基礎を学ぶために1冊読んでます。
ちなみにこれ、

 

図解 実戦マーケティング戦略

図解 実戦マーケティング戦略

 

 Webに限らず全般的にマーケティングの基礎が学べるしオリジナルのフレームワークである「戦略BASiCS」っていうのがわかりやすく効果的だと思う。カフェや飲食店を例にしてわかりやすく解説してくれるのですらすら読めます。手元の1冊におすすめ。

 



このままだと嵩張りそうなのでAmazonの電子書籍リーダー『Kindle』の

購入を考えてるのですがAmazonプライムに入ると

毎月1冊は無料(レンタルだから一時保存)と聞いて凄い興味が出てきてるんですね。
これだけ考えても凄いお得な気がしていて、プライム会員だとKindleも安く買えるそうなのですよ。

プライム会員が年会費3,900円(税込)で、大体ビジネス本って高めだから
ブックオフで中古でも1,000円ぐらいするじゃないですか。
そうすると4ヶ月読み続ければ元が取れる計算なんですね。
だからKindle買うならプライムに入らない選択肢はないわけですよ。

しかも


Amazonプライム会員限定の大セール「サイバーマンデー」開催中!

いまさらだけど12/12まで!

 


なんてやってるし、すっげーポチりたいポチりたい
たぶんこれを書いてるときには既に買ってるかもしれませんw
ビジネス書を読むのには十分な「Kindle (Newモデル) Wi-Fi、」で
\8,980でプライム会員なら\4,980で買えるようです、

 



で、Amazonプライムって購入する時に出てるから聞いたことはあるけどよく
わかってなかったんですが、他にもお得なサービスがいっぱいあるようです。


とりあえず無料体験でも映画・アニメ・ドラマが全部見れるようなので

入るだけ入っておいたほうが良いかもですね。

 

 

公式の謳い文句から

・対象の映画やドラマ、アニメの動画が見放題

→Netflixも入ってるから品揃えが気になるけど、無料体験で全部見れるのでとりあえず入らないと損かも

・100万曲以上の楽曲の中から、好みの楽曲やプレイリスト、プライムラジオが聴き放題

→スマホでも聞けるみたい

・プライム会員限定セールに30分前から参加

→あんまり買わないと思うけどここぞと言うときは良いかも

・写真を無制限に保存し放題

→Googleフォト使ってるからとりあえずは使わないかな。

・対象のKindle本(1000冊以上)から月1冊無料で読書

→これが目当て

 

 

月1冊無料のリストは、左メニューのオーナーライブラリから見れます。

 

f:id:r4ku:20161207135759j:plain




で、かなり大回りをしてしまいましたが

タイトルに戻ってランキングからきになるものを抜粋

 

 


【総合】【ビジネス・経済】から


まずは【総合】


1位
ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
九井 諒子
¥ 463

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 

「ダンジョンを攻略しながら魔物を狩って調理する」っていうすげー気になるw


3位
僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
三部 けい
¥ 580

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

 名作やね、マンガのほうがすっきりするらしいので読みたい

4位
小説 君の名は。 (角川文庫)
新海 誠
¥ 560

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

 

 補完的な意味で読みたい

5位
HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)
冨樫義博
¥ 400

HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 神マンガ富樫ラブ

7位
嫌われる勇気
岸見 一郎、古賀 史健
¥ 1,296

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 ネガティブな言葉の語尾に勇気を付ければだいたいポジティブじゃないやつ

8位
キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
原泰久
¥ 500

キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 キングダムはまじでおもしろい


続いて【ビジネス・経済】



1位
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
山崎元、大橋弘祐
¥ 1,380

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 みんなお金欲しいよね

2位
なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか
吉澤大
¥ 1,404

なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか

なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか

 

書類読める大人になりたいよね

7位
超一流の雑談力
安田正
¥ 1,380

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

雑談が面白くないやつとは仕事したくないよね

8位
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
中島聡
¥ 1,380

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

 こういう地獄型メッセージってあんま好きじゃないけど、やっぱ気になるよね。

14位
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 (角川書店単行本)
森岡 毅
¥ 1,400

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 (角川書店単行本)
 

 この中ではこれが一番読みたい。ブックオフで見つからなかった。プライムにあるかな?

17位
ゼロ秒思考
赤羽 雄二
¥ 1,210

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考

 

レビューめっちゃ多いからきになる病

 

 

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

たぶん僕はKindle+プライムを買うでしょう。

使い心地等またレポします。

 

右のブログランキングに投票して頂けると喜びます。