らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【ブログアクセスアップ】にほんブログ村に登録してみた


ブログをやるからにはPVも欲しい!

ということで、「現状でやっとかないと損をする事」が無いか調べていた所

「にほんブログ村」が良い

とどこかで見たので登録してみました。
※審査が厳しいという噂でしたがすんなり認可されました。

f:id:r4ku:20161206021400p:plain

 

 

にほんブログ村とは?

www.blogmura.com


にほんブログ村はいわゆるブログランキングサイトってやつです。
色んなブログのランキングが集まっていて、様々なジャンル分けがされています。
ランキングが上がれば自ずと目立つ場所に来るのでアクセスアップが見込めるのですが

  • 新着記事としてもあがる
  • 被リンクが増える
  • ブログパーツを設置してある他のブログでも表示される


以上のことからも効果が見込めそうです。
(※→実際に効果がありました)

メリットが30個あるようです。

詳しくは公式をご参照下さい。

mypage.blogmura.com

 

自動ping送信機能について


はてなブログにはPRO版にも「自動ping送信機能」が無いので
「PINGOO」を利用して設定しました。
自動ping送信機能とは、記事を公開したときに各所に通知を送る機能です。
ブログ村に更新情報を送るために使用をしています。

RSS登録でちょっと迷いました。

 

こちらを参考にさせて頂きました。

moneyreport.hatenablog.com

追記:なんとマネー報道様より直接ご連絡を頂きPINGOOは送信までに1日ラグがあるということで自作サービスを作られたとの情報を頂きました♪ありがとうございます!

moneyreport.hatenablog.com

こちらもよろしければ

 

 

参加カテゴリーについて

ランキングカテゴリーに3つまで登録できるのですが
100%分を配分して設定しないといけないため最初は
1カテゴリーに絞って行うのが良さそうです。

 

ブログランキング推移

自分はゲーム>スマホ・携帯アプリゲームに登録しました。

 

f:id:r4ku:20161206020241j:plain


順調に上がっているようです。このままTOP10まで行きたい所。

ブログPV数について

まだ1ヶ月経過してないへっぽこブログですが、
何とか目標としていた月間2,000PVには届きそうです。
次の目標は「10,000PV!」

 

 

まとめ

他の要因もあるので一概には言えませんが登録して直ぐにPVが140%くらいには上がったような気がします。
ブログやるなら登録して置くことをおすすめします。

双頭である「人気ブログランキング」にも

blog.with2.net

登録をまだしていないのでこちらもしてみたいと思います。

(既に登録しました!)

最後にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

 

 


少しでもご参考になりましたら幸いです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。