らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【アニメ】最近見たおすすめアニメランキングベスト3!

アニメ・マンガ 映画

こんにちは、本日も来て頂きありがとうございます。
良かったら最後までお付き合いください。

 


ありがちなブログタイトル
で始めようとしてるあたりとても色々と不安ですが・・・。


【アニメ】にも触れていこうかなと思います。



目標月間PVは2,000PV!頑張ります!



アニメは昔はリアルタイムで見ていましたが、

現在は家にTVも無いですし当然見れません。

ですが今は21世紀!便利な世の中ですね。


PCやスマホで動画が見れる時代!!


「ニコニコ動画」ですら最新話だったりが見れたりする時代ですが、

僕は動画サービスを利用しています。


前はHulu(フールー)を利用していましたが、興味本位もあり
Netflix(ネットフリックス)に浮気をして両刀で利用してます。
メインはNetflixです。



なので細かく言うと・・・


「最近(Netflixで)見たおすすめアニメランキングベスト3!」



しかも最近見たアニメに影響されやすいので

まったくあてにならないランキングですので
そのへんはご容赦を!

ランキング作成者紹介


まぁわたくし「らく」の紹介なわけですが、、、

アニメ閲覧頻度 2~3作品/月 一気見することが多い(最近Netfilxのアニメが充実してきて大変)
好きなジャンル 映画もそうですけどサスペンスもの、スポーツもの、王道冒険もの。「どんでん返し」「異世界」「ループもの」が好物。
歴代好きなアニメ 『まどマギ』『スラムダンク』『ワンピース』『ヒカルの碁』『ソードアート・オンライン』『BLACK LAGOON』



第1位『Re:ゼロから始める異世界生活』

Re:ゼロから始める異世界生活 - Wikipedia

 

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

 

 

 

TV放映時期 2016年4月4日 - 9月19日
話数 全25話
ジャンル 異世界ファンタジー
原作 長月達平
監督 渡邊政治
キャラクターデザイン 坂井久太
アニメーション制作 WHITE FOX
メイン声優 [小林裕介][高橋李依]




おすすめ 度★★★★★
可愛い  度★★★★★
泣いちゃう度★★★★☆
笑える  度★★★★☆

コメント:
通称リゼロ。神がかってる、否!鬼がかってるアニメ!今トップクラスで勢いのあるアニメではないでしょうか。
タイトルからも分かる通りふと異世界に迷い込んでしまった主人公が

唯一の特殊能力「死に戻り」しながら進んでいきます。

幾度のピンチを乗り越えていくのですが、メインストーリーはそこまで進まなかったかな。
可愛いキャラクターも多くおすすめはメインヒロインを食ってるという噂のレムりん。あとは・・・
魔女教大罪司教『怠惰』担当


【神回】松岡禎丞「ペテルギウス・ロマネコンティ...デス!!!!」明日から使える!松岡禎丞本人が教える『ペテルギウス・ロマネコンティ』のモノマネ講座!これはやりたくなるwww

様!(cv松岡禎丞)

つぐつぐ”の熱演は見ものですね

 


第2位『僕だけがいない街』

僕だけがいない街 - Wikipedia

 

 

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

 

 

 

TV放映時期 2016年1月 - 3月
話数 全12話
ジャンル サスペンス
原作 三部けい
監督 伊藤智彦
キャラクターデザイン 佐々木啓悟
アニメーション制作 A-1 Pictures
メイン声優 [満島真之介][土屋太鳳][悠木碧]
『このマンガがすごい!2014』オトコ編第15位。『マンガ大賞2014』第2位。



おすすめ 度★★★★☆
可愛い  度★★★★☆
泣いちゃう度★★★★☆
笑える  度★☆☆☆☆



コメント:
これも「ループもの」作品。

売れない漫画家の主人公の悟は、直後に起こる「悪いこと」の原因が取り除かれる

直前までタイムリップしてしまう能力自称「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力をもっていて、
あることをきっかけに小学生にタイムスリップしてしまう。
2つの時代を行き来してある事件解決に取り組む話。
とてもストーリーと世界観がしっかりしていて全12話といこともあり

一気に見ることをおすすめします。





第3位『涼宮ハルヒの憂鬱(2009年ver)』

涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ) - Wikipedia

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

 

TV放映時期 2009年4月 - 10月
話数 全28話
ジャンル 学園、SF
原作 谷川流
総監督 石原立也
監督 武本康弘
キャラクターデザイン 池田晶子
アニメーション制作 京都アニメーション
メイン声優 [平野綾][杉田智和]




おすすめ 度★★★☆☆
可愛い  度★★★★★
泣いちゃう度★★☆☆☆
笑える  度★★★★☆

コメント:
今更ながら涼宮ハルヒを見てしまったわけですが、今見ても面白い!

というかこんな話しだったのかという印象。
ニコニコとかで歌とかは流行ってたのでよく聞いていたのですが、

この歌詞はこういう意味があったんだと1つ1つが結びついていき、

カタルシスを感じる事が出来ました。


また、「エンドレスエイト」はかなりの衝撃でした。

当時リアルタイムで見ていた人はどういう風に思ったのかが凄い気になりますね(笑)







番外編として・・・

 




「最近(Netflixで)見たおすすめアニメ映画ランキングベスト3!」



も書かせていただきます!



 


第1位『言の葉の庭

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 

 


ジャンル:ロマンス?
コメント:
まだ見ていなかった新海誠監督の『君の名は。』が超ヒットを出していた頃、
とりあえず新海誠監督の過去作品がNetflixであったので見てみたらめっちゃ感動してしまいました。
新海誠監督のこだわりなのか特徴の一つとしてポイントとなるところでメインテーマソングが流れますよね、

 

今作は秦基博の「Rain」が

 

Rain

Rain

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


流れるのですが、これが最高にマッチしていてめっちゃ良いです。

君の名はよりおすすめかもしれません。
『言の葉の庭』は新海誠作品第5作目で『君の名は』の前作品になります。ちなみに登場するメイン人物の1人ユキノは『君のは。』にも出てます。

 

 


第2位『サカサマのパテマ』

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

 

 


ジャンル:ファンタジー
コメント:
何とも説明しづらいが、あることをキッカケに重力が反転しまう事件があり、重力が逆の人類がくらし合う人達の話し。

 


第3位『秒速5センチメートル』

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

 

 


ジャンル:恋愛もの
コメント:
新海誠作品第3作目。とりあえずNetflixの中ではおすすめの部類。アニメ映画が少ないからね。


新海監督の作品はどれもフワッと終わる系が多いです。

君のはは割りとスッキリ終わったイメージでした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

アニメ系以外にも洋画のおすすめも今度書いてみます。


では良きネット動画ライフを!

おすすめ作品あったら、アニメ・映画問わず教えて下さい!