らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です


らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【プラネットコースター】神ゲー始めました^^【Steam】

PCゲーム Steam プラネットコースター

  オータムセール2016が目下開催中の真っ只中にNO割引のゲーム
プラネットコースター』を購入しました!

f:id:r4ku:20161128145034j:plain




今は『オーバーウォッチ』もプレイしてるので
少しでも安くなったら買おうかなと迷いましたが、、、ポチッとな♪

結局は楽しんだもの勝ちw

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

 

 




購入の原因となったは某ニコ生界の配信お化け(週6配信、土日は各10時間)こと
うきょち」さんの配信を見てと言う所が一番の要因となりました!


ch.nicovideo.jp




うきょちさんことうーちゃんは「うーちゃん☆ぱ~くつー」と言うのを作ってるので
※つーなのはわんが破産したためw

※波線はこだわりらしい


リスペクトで「らくちゃん☆ぱ~く」を作りました!

 

f:id:r4ku:20161128203253j:plain




頑張って繁盛させるぞ~



■プラネットコースターとは

最新版テーマパーク・遊園地を作るゲームです。
コースター等も豊富に取り揃えられていますが、何と言っても
目玉は自分でコースターが作れる!!


しかも自作コースター含め主観で見ることができるので
まるで乗ってるかのような体験ができるんです!VRに対応出来たら完璧ですね!

 

f:id:r4ku:20161128203548j:plain



ただし「おrrrrrrr」となるので凝視注意ですw


store.steampowered.com




 


 

■日本語化の方法は?

有志の方が行ってくださっています。まだまだ途中ですがかなり助かります。
随時更新されてるようですので、更新されたらファイルを更新しましょう。

 

詳しくは下記サイトを見て下さい。そんな難しくないと思います。
https://www65.atwiki.jp/planetcoaster/pages/57.html

 

 

f:id:r4ku:20161128203603j:plain




◆フォルダパスはこちらです◆
%USERPROFILE%\AppData\Local\Frontier Developments\Planet Coaster\Translations

 ※このままフォルダパスにコピペがスタートのプログラムとファイルの検索とかにぶっこむ

 

■推奨スペックは?

構 成  推 奨
OS  Windows 7 (SP1+)/8.1/10 64bit
プロセッサー  Intel Core i7-4770 / AMD FX-8350
メモリ  12 GB RAM
グラフィックス  nVidia GTX 980 (4GB) / ATI R9 380 (4GB)
DirectX  Version 11
ストレージ利用可能容量  8 GB





■Steamプロフィール

steamcommunity.com

 

 

フレンドのパークを見れたりもするので、フレンド登録等よかったら

お待ちしております!