らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です


らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【Steamセール】オータムセール2016が微妙らしいので調べてみた


このブログに訪れてくれたあなた様、こんにちは。
恒例のセールであるSteamのオータムセールが始まったようです。

メイン所から最新のものも対象になっているようです。

また、初めてのユーザー投票によるSteamアワードなるものが開催されてますね。こちらも注目です。



Steam

http://store.steampowered.com/

 

 

Steam Mobile
Steam Mobile
 
無料
posted with アプリーチ

 

大規模セールの種類は季節ごとにある。

Steamのセールはピンからキリまであって季節ごとに大規模のものがあったり
週末にピンポイントで半額セールだったり色々と行われていますが。
やはりねらい目は季節のセールですね



≪夏≫サマーセール(6月下旬~7月上旬)
≪秋≫ハロウィンセール(10月下旬)
≪秋≫オータムセール(11月下旬)
≪冬≫クリスマス/ホリデーセール(12月下旬)


※春にスプリングセールと言うのがあったみたいですが現在は行われてないそうです。


で、秋から冬にかけては激戦区ですね。
ハロウィンとクリスマスに挟まれている何とも微妙な立ち位置のオータムセールさんはやっぱり微妙なのかもしれない。

 

Steamアワードが目玉

f:id:r4ku:20161124113610j:plain

 


人類史上初めて(大げさな訳だな・・)Steamコミュニティで栄誉ある受賞候補作品を8 つのカテゴリーで選ばれるようです。
候補作品はユーザー投票による選べれるようです。(アカデミー賞的な感じかな?)
もしかしたら選べれた作品はセールとかがあるのかも?(♪)



"時を超えたで" 賞
この賞は、今プレイしても最初にプレイした時と同じくらい楽しめるゲームに送られます。新しいゲームが発売されようが関係ない... 戻ってくるのはいつもこのゲームです。



"泣いてるんじゃない、目に何かが入っただけで" 賞
ゲームは楽しいものです。でも時にゲームは楽しいだけでなく、思いもよらない形であなたの心を震わせることがあります。この賞はあなたの感情を不意にゆさぶったゲームに送られます。泣くつもりはなかったのです。想定外でした。でもそうなってしまったのです。



"あと 5 分だけのつもりだったで" 賞
明日は朝が早い。もう寝る時間だし、あと一つだけ何かしたら布団に入ろう。あと一つだけ。いやいや、もう一つだけ。え、今何と? 午前 2 時半? この賞はついつい遅くまでやってしまうゲームに送られます。



"うぉぉぉぁぁぁぁ、マジか! で" 賞
あまりのことに開いた口がふさがらなくなるゲームがあります。予想外のストーリー展開? 親知らずを抜いたばかり? 理由は何であれ、とにかく衝撃的なゲームに送られます。
このカテゴリーにノミネートするゲームを見つける:
ストアで探す
"最もハグしてあげたい悪役で" 賞
世の中にはハグしてほしい人がいるのです。



"ゲームの中のゲーム" 賞
チョコたまご、ピーナツバターカップ、ジャム入りドーナツ。どれもおいしいものの中に別のおいしいものが詰まっています。この賞は、ゲームの中に隠されたミニゲームの中から、ニワトリを詰めたアヒルを七面鳥に詰めて丸焼きした料理のように強烈な最優秀作品に送られます。


"受賞前からいいゲームだと思っていたで" 賞
このゲームタイトルに巨大なマーケティングの後押しはなかったのですが、あなたはこれを見つけ、気に入っていた。そしてこのことについて友達に話した。すると友達も気に入ってしまった。その連鎖の果てに、誰も知らなかったゲームに賞が送られることになるのです... でも覚えておいてください: 最初に見出したのは確かにあなたでした。
このカテゴリーにノミネートするゲームを見つける:
ストアで探す


"家畜をうまく使ったで" 賞
動物はヤバいです。動物を出すだけでどんなゲームも各段によくなります。しかし、家畜の使い方に関してはこのゲームの右に出るものはないでしょう。



"それは思いつかなかったで" 賞
(*名前は選考委員会の正式決定待ちです) すばらしいゲームが数多くあるように、すばらしい賞のアイデアも数多くあります。そこで私たちは Steam アワード選考員会が独自のカテゴリーと候補者を決められるシステムを考案しました。選考委員会の古株メンバーが、集まった書き込み投票を審議し、フィードバックに基づいて、全く新しいカテゴリーを用意します。



(ライティングのスキルあるわけじゃないから言うのもあれですが、この日本語訳にした人アレですよね。)


あえてピックアップするなら

【50% オフ】ARK: Survival Evolved
\ 1,490(DLCも25%オフの\ 1,485 )

store.steampowered.com

【10% オフ】Sid Meier’s CivilizationR VI
\ 6,300

store.steampowered.com

【50% オフ】Grand Theft Auto V
\ 3,500

store.steampowered.com




Steam:Planet Coasterは安くなってませんでした!

store.steampowered.com

 

 

2ちゃんねるの反応

 

473 名前:Anonymous (ワッチョイ 1fc1-lM3r)[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 04:45:29.71 id:TbA1IJM70
なにこれ賞のタイトルとかすごく寒いノリだね
大丈夫かsteam

478 名前:Anonymous (ワッチョイ f3d2-lM3r)[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 05:03:38.25 id:rPuWj0fT0
ノミネートめんどくさくなって全部トップ画面に出てきてるやつから選んだ

504 名前:Anonymous (ワッチョイ 4bdc-sTmH)[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 08:17:53.03 id:WE3Iz6Fg0
tnkピクリともしないセールだなぁ

506 名前:Anonymous (アウアウカー Sa27-JQwj)[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 08:23:45.22 id:nPhoKQmya
ぎいやああああああ
ここに来て値引率上げやがってクソが

511 名前:Anonymous (ワッチョイ cbc1-ckcm)[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 08:55:47.60 id:zIvjZ4Hm0 [1/2]
はークソみたいなセール 時間無駄にした



ユーザーもセール慣れしてるからシビアになってきましたね。


参照スレッド:

∴ξ∵ξ∴steam...Part1494∵ξ∴ξ∵【IP無&SLIP有スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net

 



もしかしたらデイリーの突発セールがあるかもしれないので

注目しておいた方が良いかもしれませんね!