
らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【PCスペック】をアップグレードしました[マザボ Z170][CPU i76700K][GPU GTX1060][メモリ 16GB]


 

 

熱は熱い内に打てということで2記事目を書いてる途中でふと思いたち

 

ジャジャーン!

 

 

f:id:r4ku:20161121153319j:plain

 

This is PRO!

 

 

わたくしも今日からPROブロガーデビューです!
とりあえず1ヶ月頑張ります!

 

PROにしたかった要因としては

  1. はてなブログが勝手にキーワードリンクするのをオフにしたい
  2. はてなブログの広告を外したい
  3. 自分の広告を入れたい
  4. アクセス数が上がる?
  5. 独自ドメインは悩み中

 

とまぁよくある内容なのでこのへんで!
ということでせっかくPROになったので

Amazonアソシエイトを使った記事を書いてみます!

 


さて自作先日PCスペックを5年ぶりくらいに

アップグレードしましたので紹介させてください。



スペックをアップグレードしようと思った経緯に関しては
謎の原因による電源プツッ現象が起きたためです・・・。


もうゲームしてなくても電源が落ちて再起動してしまうので
途中落ちが怖くてオーバーウォッチのライバルプレイもモチベダウン

 

Overwatch: 世界はオーバーウォッチを求めている!




と言うか出来ない!


てことで1つ1つ原因探るのもめんどいしー(O型ですいません)
久々にマザボから一式換装することにしました。

 


↓今までの構成↓

メーカー 商品名
ASUSTek ATX P8Z68-V PRO(Intel LGA1155/DDR3メモリ対応) 
Intel Core i7 930 BOX
Leadtek WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) 
CFD T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)


↓新しい構成↓

 Z170 Extreme4

ASRock Intel Z170チップセット搭載 ATXマザーボード Z170 Extreme4

ASRock Intel Z170チップセット搭載 ATXマザーボード Z170 Extreme4

 

 

Core i7-6700K BOX品 ※CPUクーラー別売り

Intel CPU Core i7-6700K 4GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80662I76700K

Intel CPU Core i7-6700K 4GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80662I76700K

 

 

Geforce GTX 1060 6GB Single Fan (ZTGTX1060-GD5STD/ZT-P10600A-10L)

 

CMK16GX4M2A2666C16 (288pin/DDR4-2666MHz/8GB×2/ブラック)

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

 

 




原因としては・・・


電源(CP-1000)のせいかと思ってましたが電源は換装してないので

描画周りが不安定だったので恐らくグラボが高確率な気がしてます。



まぁ直ったのでどうでもいいか、
換装前パーツでもう1台PCを組立たい所ではありますが・・・

ひとまず置いておきましょ。



てことでもろもろの主要パーツが大幅パワーアップしましたが
PCゲームでプレイしてるのがオーバーウォッチしかないため
そこまでの実感なし!

もっとリアル系のFPSをやった時に実感出来ることでしょう・・やるか不明ですが。


ちなみに最近気になっているゲームは


Planet Coaster on Steam


参考動画

www.youtube.com



テーマパークを作ろうの現代版?みたいな感じで
ジェットコースターも好きなように作れたり建物とかも作れたり

箱庭+乗り物作れちゃうゲーです。

しかも作ったコースターとかも乗れたりして、

ついにここまで来たか!

という内容のゲームです。

話しが脱線し始めたので、今宵はこの辺でそれではまた!