らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ


【ダビマス】メゾンフォルティー × ドリームジャーニー配合結果公開

ダビマス スマホアプリ

開催中のイベント「名牝ブルードメアセール」で購入できる繁殖牝馬「メゾンフォルティー」と★4のドリームジャーニーが完璧な配合になるようなので試してみました。

本当は★5ゴールドシップが欲しかったのですが、当たらなかったので・・。

配合内容

メゾンフォルティー × ドリームジャーニー

 

 

 

解析結果

 1頭目「オダノブナガ」号 :BCCBC

(左からスピード/スタミナ/根性/気性/体質)

 


2頭目「ハシバヒデヨシ」号:BCBCB

(左からスピード/スタミナ/根性/気性/体質)


なかなか安定した馬が生まれるようです。

調教方法

こちらを参考にさせて頂きました!
凄い勉強になります。

 

【ダビマス】無駄のない理想的な調教方法!?前回の実験から割り出した適切な調教まとめ【調教テクニック】

 


序盤は成長型に応じてスピードキャップがかかってるということで

序盤スタミナ重視で
・坂路一杯⇒ウッド強め
・たまに芝併せ

2歳1月頃から
・芝併せ
・芝一杯→芝馬なり
をメインにしたまに
・坂路一杯→ウッド強め
を行いました。

 

 

 

結果

2頭作ったのですが、どちらもセリに出そうとすると2300万くらいでした。
1頭レース結果が微妙だったので自動調教にしちゃいました。

もう1頭を今育て中なので、うまく育ったら公開させていただきます。

 

追記:結果は下記記事で!

r4ku.hatenablog.jp