
らくぶろ!略さず言うとらくブログ!です

新宿で働くIT系社内SEのゲームとかアニメとか生活雑談ブログ

【LINEレンジャー】『レゴ®バットマン ザ・ムービー』コラボスタート!

10日深夜0時過ぎにはバットマンコラボが行われておりましたが、不具合があるということで取り下げになっていたコラボがやっとスタート。

基本的にはいつものコラボステージと、キャラは今回☆7なので収集できたらいいなくらいの気持ちでやっておけばよいでしょう。

 

 

 

 

 

太っ腹に配布!コレクション用

 

スタンプもあるみたい

 

パズルイベント嫌いなんだけど、常習化するのだろうか・・

 

バットマンより素材ほしい

 

 

 

r4ku.hatenablog.jp

 

 

 

一応キャラチェック

バットマン(タイプ:敏捷)

ステータスを見る限りミネラル低めのCDも早め、敏捷だけど移動速度は並

レンジャー書リンク:7+★ スーパーヒーロー バットマン

参照:レンジャー書より
グラップリング・ガン
空中にグラップリング・ガンを撃って、グラップリング・ガンに付いたロープに乗って前に飛んでいき、敵をキックで攻撃する * 攻撃力 × 800%範囲ダメージ * 敵の攻撃スピード50%ダウン(8秒)

バットエンブレム
空中にバットエンブレムを点灯させて、周辺にいる味方に良い効果を与える * 通常攻撃力の50%分の体力が回復(12秒) * 味方攻撃スピード50%アップ(12秒)

スキルも微妙だし、やっぱりコレクション用ですね。

 

特に特筆することもこれ以上ないし
せっかくなので、レンジャー運営へ偉そうに提言してみる

 

提言内容

・裝備ゲーというか手袋ゲーになってるから、キャラメイン+裝備はおまけ程度にバランス調整してみてはいかがでしょうか?
→既に手に入らない裝備が最強とか終わってるでしょ


・☆8究極ゲーから一昔前の☆4とか☆5が活躍できるバランスを考えてみてはいかがでしょうか?
→コスト制にするとか、色々あるでしょ


・もう一度ステータスをお得意の100分の1にしてみてはいかがでしょうか?
→もう数値がわかりづらいよ


まだまだ色々あるけど、この辺が改善されないんだったら言ってもしょうがないので
この辺にしておきます。

では良きレンジャーライフを。FEヒーローズは最近放置気味。